忍者ブログ
日常の出来事や興味がある物事を書いていこうと思います。 いつも、拍手ありがとうございます。 拍手の際に、コメントを頂くことがありますが、パソコンに弱いためお返事が書けません(/_;) よろしくお願いいたします。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリマで見つけた物の続きです。

こちらは、アザラシの毛で出来たお財布です。
ノルウェー産だそうです。


毛並みがとても良くて、ごわつきがなく、フワフワで、毛が光っていました。


触り心地が良く、見た目も美しいので、使うのがちょっと、もったいないですが、冬になったら活躍してくれそうです。

まだ、夏も来ていませんが・・・


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[4回]

PR
昨日の続きです。フリマで見つけた掘り出し物です。

またまた、主人が発見しました。

ナイキのビンテージランニングシリーズのシューズです。

一見、汚れているのでは?と思いますが、わざとひもや、ソールに汚れている加工をして、履きこんだ感じを出しているそうです。

3年位前に、発売されていたもので、新品なのに、当時の値段よりも、かなり安く出ていました。

しかも、さらに値引きをして貰いました。


これから夏に向けて、Tシャツと一緒に合わせたい一足になりました。


金の鋏 鈴木 真由美




拍手[2回]

先日の水曜日、幕張メッセで開かれていた、フリーマーケットに行って来ました。

主人は、毎年行っているようですが、私は、何年か振りに行ったので、また掘り出し物に会えるかと、とても楽しみでした。

ちなみに、お店に飾ってあるマトリョーシカは、このフリマで見つけた物です。

今回も、いくつか可愛い物や珍しい物に出会えたので、ご紹介します。


まず一つ目は、ノリタケのティーカップです。
主人が一番先に見つけたのですが、私も一目見た瞬間、気に入ってしまいました。


お皿にはチューリップのような花の柄があり、とても可愛いく、紅茶が美味しく頂けそうで、今からお茶の時間が楽しみです。


金の鋏 鈴木 真由美





拍手[1回]

今日、珍しいおせんべいを見つけました。


古代米で作られているおせんべいです。

天乃屋と言うと歌舞伎揚げが有名ですが、古代米と言うのにひかれ、買ってみました。


味は、古代米のつぶつぶした感じが生かされ、ほんのり甘みもあり、思わず何枚も食べてしまいそうな味でした。


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[1回]

先日、主人の母から香川県のお土産で、象屋元蔵(きさやもとぞう)というお店の「おととせんべい」という、ちょっと変わったおせんべいを貰いました。

ゆかりのような、えびせんを想像していたので、開けてみてびっくりしました。

小魚やえび、小さなタコがそのままの姿でおせんべいにしてありました。


とても可愛いくて、食べるのが勿体なく、飾っておきたくなるおせんべいでした。


大正時代からずっと、一枚、一枚手で焼かれているそうです。
丁寧に作られているのが伝わってくるおせんべいでした。



遅くなりましたが、4月15日で金の鋏は、4周年を迎える事ができました。
支えて下さった方々に心から感謝致します。
どうもありがとうございます。


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/03)
(04/24)
(04/04)
(03/30)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinnohasami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/01)
(05/02)
(05/05)
(05/13)
(05/17)
忍者ブログ [PR]