忍者ブログ
日常の出来事や興味がある物事を書いていこうと思います。 いつも、拍手ありがとうございます。 拍手の際に、コメントを頂くことがありますが、パソコンに弱いためお返事が書けません(/_;) よろしくお願いいたします。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、主人の影響で陶器に興味を持ち始めました。


主人は、それまで磁器が好きで綺麗なお皿などを見つけては、買っていたのですが、今は土の臭いのするものに惹かれるそうです。


デパート内の偶然見つけた小さな画廊で、クリス・クラークさんと言う陶芸家の展示をしていました。


イギリス人の方だったので、イギリス好きで、陶器好きの主人にとっては素敵な作品ばかりだったようです。


日本の陶器とは一味違っていて、とても素敵で私もすっかり気に入ってしまいました~


マグカップの取っ手のデザインや、器の内側の色使いに二人とも魅了され、値段もお手頃だったので購入しました。


コーヒーも美味しくのめそうで、とっても楽しみです。


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[1回]

PR
だんだん寒くなってきましたね~

寒いのが苦手な方もいらっしゃると思いますが、私は結構好きなんです。


それは、大好きなマフラーが巻けるからです!
毎年、セールで一枚は買ってしまいます。

写真以外にも何枚かあるのですが、先日も、幕張のアウトレットのビショップというお店で二枚買ってしまいました(>_<)


でもここ最近、暖かくてマフラーの出番がなく寂しいです。


早く新しいマフラーをクルクルっと巻いて出かけたいですね。


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[2回]

11月3日の祝日、実家の柿取りに行って来ました。

毎年甘い柿が実るのですが、今年は大豊作で、母では取りきれないと言う事で、手伝いに行ったのです。


新調した、高枝きりばさみのお陰で、いつもよりは楽に取れましたが、量が半端ではなく、45リットルのごみ袋で3袋分取れました!

両腕が筋肉痛です(>_<)


肥料など何もあげていないのに、柿の木は凄いですね。こんなに、実をつけてくれるなんて本当に不思議です。

今年の猛暑にも負けず、頑張って実をつけてくれた柿の木に感謝しながら、甘い柿をじっくり味わおうと思います。


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[3回]

今日は、ハロウィンですね。

ハロウィンの飾りは、とぼけていて可愛い物が多いので、ついつい買ってしまい、お店に飾る物が年々増えてしまいます。


この可愛い飾り達も、今日で終わり、また一年後まで会えないんだと思うと寂しいです(>_<)


次は、クリスマスの飾り付けです・・・一年は、本当にあっと言う間ですね。


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[1回]

アウトレットでコーチのバックを購入しました。

普段は、ブランドものには全く興味が無いのですが、たまたまフラリと入ったお店で見つけました。


皮も使っていくうちに、良い味が出てくれそうな感じですし、金具の部分も真鍮で、しっかりしていて丈夫そうです。

値段も「この作りでこの価格?!」と驚いてしまうほど、安めで何だか、凄く特した気分です。


このバックのように使う度に良い味が出て、育っていく物に惹かれてしまいます・・・

いつまでも、大事に使ってあげようと思いました。


金の鋏 鈴木 真由美



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/03)
(04/24)
(04/04)
(03/30)
(03/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinnohasami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/01)
(05/02)
(05/05)
(05/13)
(05/17)
忍者ブログ [PR]