忍者ブログ
日常の出来事や興味がある物事を書いていこうと思います。 いつも、拍手ありがとうございます。 拍手の際に、コメントを頂くことがありますが、パソコンに弱いためお返事が書けません(/_;) よろしくお願いいたします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
突然ですが、少し前から柴犬を飼い始めています。名前は、はるです。
ペットショップで6カ月になり売れ残ってしまっていた柴犬を主人が見つけ、飼うことになりました。そこでしつけ教室を担当していたトレーナーさんが、前原東で「いぬとれ」というしつけ教室を開く事になり、はるも通っています。
お陰さまで、犬と遊ぶのが大好きな仔になりました。
うちにいる時より笑っています>_<


金の鋏 鈴木 真由美





拍手[3回]

PR
先週の火曜日に両国国技館へ相撲を観に行ってきました。
今場所は、横綱や主要力士の休場が相次ぎましたが、やはり間近で観る相撲はとても迫力がありました。力士に熱い声援を送ったり、色々な力士について熱く語ったり、お客さんの熱気も凄かったです。
貴重な経験が出来ました。
金の鋏 鈴木 真由美






拍手[1回]

先日、注文していた革のエプロンが届きました。
西国分寺にある、おしゃれで可愛い革小物屋さんの「ひろべかばん」さんで作って貰いました。
布のエプロンだと、髪の毛が付いたり、ポケットに入ってしまったりと、お掃除が大変でした。
そんな私を見て「革で作ったら髪の毛が付かないんじゃない?」という主人のアイディアから生まれました。
取り外し可能なシザーケースも付け、疲れないように後ろはクロスさせたり、、、と色々な人のアイディアが詰まったエプロンです。
10年、20年とエプロンの味を楽しめるように頑張って行きたいです。

本日4月15日は、お店の開店10周年の記念日です。特別なパーティなどはしませんがいつもと変わらず、お客様に来て頂き、楽しくお仕事が出来ることに感謝しながら過ごしたいと思います。

世の中、不安な事ばかりですが、当たり前のようにしていることが、当たり前では無いのだと、一日一日大切に、後悔の無いように楽しく生きていきたいと思います。

金の鋏 鈴木 真由美





拍手[4回]

先日、千葉県立中央博物館で開催している、まるごとチーバくん展に行って来ました。
初日の1月11日は、チーバくんの10歳のお誕生日ということで、作者の坂崎千春さんのトークショーがありました。坂崎さんは、市川ご出身で、JR東日本のスイカペンギンもデザインされた方です。
スイカペンギンも大好きだったので、作者の方に会えるなんて、ドキドキでした。

実際お会いしてみると、デザインされたキャラクター達のような、とっても優しい雰囲気の方で、ますますチーバくんとペンギンのファンになってしまいました。

今月の31日までの開催なので、興味のある方は是非、足を運んでみて下さい。


金の鋏 鈴木 真由美







拍手[4回]

通勤途中、あちらこちらで桜が見られるようになりました。
お店の隣の桜も、ほぼ満開です。

短い期間ですが、これから夜桜、花吹雪と、桜を満喫したいと思います。

金の鋏 鈴木 真由美





拍手[4回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/30)
(11/09)
(11/09)
(11/09)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinnohasami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/01)
(05/02)
(05/05)
(05/13)
(05/17)
P R
忍者ブログ [PR]