忍者ブログ
日常の出来事や興味がある物事を書いていこうと思います
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


先日、劇団☆新感線の劇を観に行って来ました。古田新太さん扮する、五右衛門シリーズの第3弾です。第2弾の「薔薇とサムライ」を観て以来、劇団☆新感線にはまってしまいました。

今回は、三浦春馬さん、蒼井優さんを迎え、前回同様、歌あり、笑いあり、涙ありの劇でした。三浦さん、蒼井さんがコミカルなダンスと、演技をしていて、テレビと違う一面をみる事が出来て、役者さんて凄いな~と感心してしまいました。


歌舞伎や宝塚ほど、本格的ではないのですが、ライブを観た後の爽快感のようなものがあるので、劇団☆新感線は、辞められません。


始めから、最後まで高いテンションで演じている役者さん達に拍手を送りたくなります。


また、機会があったら、観に行きたいと思います。

これで、しばらく色々頑張れそうです・・・


金の鋏 鈴木 真由美









拍手[4回]

PR
先日、銀座へ行った時に偶然、七宝焼きのお店で見つけたピンバッチです。

私のなかでは、七宝焼きと聞くと、もっと派手な感じで、高価なイメージですが、こちらはハロウィン用に作られたもので値段もお手頃で、このなんとも、ばかにしたような可愛いオバケの顔に惹かれてしまいました。

クリスマスには、ツリーや、サンタクロースなどの七宝焼きが出るようです。


また、その頃に覗いてみようと思っています。


金の鋏 鈴木 真由美





拍手[2回]

自宅の駅のすぐ近くにある、小さな花屋さんで、花束を買いました。

ずっと、なんとなく気になっていたのですが、なかなか訪れる機会がなかったのです。


オシャレで洗練された花屋さんは、沢山あると思いますが、素朴な野性の草花と、普通の花を組み合わせて、自然を想像させる花束に、私は惹かれてしまいました。



作る人の感性と受け手の感性が、一致すると、ピタッと化学反応が起きるのだと、私も勉強になりました。


また、フラリと立ち寄り、彼女の感性を学ぼうと思います。



金の鋏 鈴木 真由美





拍手[2回]


近所のスーパーで、チープなスパイダーマンのリュックを買いました。

最近は、シンプルなスタイルが好きな私ですが、バットマンなどのアメリカンコミック柄や、古着を着こなしている若い女の子を見ると、自分の若かった頃を思い出し、可愛いなと思う時があります。

20代の頃の私を知っているお客様や友達は、懐かしく感じるかも知れません。今も、こんなものに惹かれていますよ(笑)


年齢とともに、相応しい格好をするのも大切ですが、たまには自分の趣味全開で、買い物をするのも楽しいと思いました。


金の鋏 鈴木 真由美





拍手[4回]

毎年8月1、2、3日にある、検見川のお祭りです。小さな頃から必ず行っているお祭りです。

今回は、初めて担がれる前のお神輿をみる事が出来ました。

神主さんが、お神輿に魂を入れます。
幕におおわれ、その儀式はよく見られないのですが、神聖な雰囲気でした。



いつも、町内を担がれ、荒々しいお神輿
しか見た事がなかったので、新鮮でした。


今日が最終日で、神社にお神輿を納めるところが見られればいいなと思っています。


神社の急な階段を、担いで納められるお神輿の姿も、迫力があって見応えがありそうです。



金の鋏 鈴木 真由美



拍手[3回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinnohasami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/01)
(05/02)
(05/05)
(05/13)
(05/17)
P R
忍者ブログ [PR]