忍者ブログ
日常の出来事や興味がある物事を書いていこうと思います
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様で、今日、4月15日で5周年を迎える事が出来ました。

皆様から、たくさんのお花や、たくさんの温かいお祝いの言葉を頂きました。
どうもありがとうございます。

これからも、温かく支えて下さっている方々の事を忘れずに、金の鋏を続けていきたいと思っています。


まだまだ未熟な私ですが、これからも宜しくお願い致します。


金の鋏 鈴木 真由美

拍手[4回]

PR
先週の水曜日、注文していた銀と真鍮で出来た、バングルが仕上がりました。


西千葉に、光嵐(こうらん)さんという、お店がありまして、そちらで作って貰いました。

因みに、こちらのお店も、主人が、西千葉をぶらぶらして見つけたお店です(笑)


光嵐さんのアクセサリーは、一枚の板状になった物を叩いて、一つ一つ丁寧に作られています。


ご兄弟でやってらして、作っているお兄さんはもともと、日本の伝統的な銀器を作る職人さんです。
一見、話しかけにくそうですが、銀の事となると、熱く語ってくれ、銀が好きなんだなあ~と伝わってきます。
弟さんは、接客を担当されているのですが、柔らかな雰囲気で、お二人のバランスがとても良くとれているなあと思いました。


店内には、色々な銀器も飾ってあるのですが、とても細かくて、技の凄さに驚いてしまいます。


出来上がったバングルも、丁寧に作られていて、心が込もっています。


真鍮と銀は、だんだんと色が変化していくようなので、これからも長く大切に着けてあげようと思っています。


お店にも、チラシを置いてあります。気になった方は、ご紹介致しますので、声をおかけ下さい。


金の鋏 鈴木 真由美





拍手[6回]

もうすぐバレンタインデーですね。
私は毎年、主人の為にと言いつつ、自分が食べたいチョコを買い、一緒に食べています。

小さくて可愛い形をした、甘いチョコも好きですが、カカオの沢山入った、苦くて薬のようなチョコはもっと好きです。


何年か前に、ベルギーのコートドール社のカカオ86%のチョコにはまっていた事があるのですが、いつの間にか、お店で見かけなくなってしまいました。

このチョコに匹敵する物をずっと探していたところ、最近やっと見つけたのが、こちらのゴディバの72%カカオのダークチョコです。


苦みの中に少し甘さが感じられ、カカオの味もちゃんとしていて、飽きのこない味です。


今年も主人にあげるチョコを選びつつ、自分好みのチョコも探してみたいと思います。



金の鋏 鈴木 真由美



拍手[3回]

知っている方もいらっしゃると思いますが、私の主人は、骨董市や、フリーマーケットに行き、ガラクタをよく買ってきます(笑)

でも、たまに私も面白くて素敵だなと思うものを持ってくる事があります。


今回は、そんな物の一つである、レギーナ・アルテールさんの蓋付きの器をご紹介します。


西千葉に画廊で椿さんと言うところがあるのですが、私と主人でたまに、見に行きます。
そちらで、昨年主人が、一人でふらりと寄り、買って来た物です。


「あ~また、器が増えてしまう」と思いながら、箱を開けたのですが、一瞬で気に入ってしまいました。


外は白くてザラザラした質感、中は薄いターコイズで、優しい色使い。
器の中に澄んだ湖を感じてしまいました。


レギーナ・アルテールさんは、スイスの方で、日本で活動しているそうです。
だから、独特の色使いなのだなあと思いました。


ジャンルを問わずに、沢山の美しい物に触れて、感じて、自分自身も、感性を磨いていこうと思います。



金の鋏 鈴木 真由美





拍手[4回]

先日の水曜日、久しぶりに歌舞伎の公演に行って来きました。


今回は、ル テアトル銀座での坂東玉三郎さんの公演です。

女形の中でも、綺麗だと評判の玉三郎さんなので、とても楽しみでした。


演目は、少し可哀想なお話だったのですが、玉三郎さん扮する田舎娘の可愛らしいお三輪が、ある事をきっかけに、嫉妬に狂い、髪を振り乱し、豹変する場面には圧倒されました。
片肌を脱ぎ、真っ赤な襦袢が現れるのですが、それがまた、演技に迫力を持たせます。


綺麗で、声はとても柔らかいのに、こんなに迫力のある演技は観た事がありませんでした。


一流の役者さんの演技を、間近に観る事が出来て本当に良かったです。


また、機会があったら、玉三郎さんのお芝居を観に行きたいと思いました。



金の鋏 鈴木 真由美



拍手[3回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kinnohasami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/01)
(05/02)
(05/05)
(05/13)
(05/17)
P R
忍者ブログ [PR]